今日も歯の定点観測写真を撮るのに一苦労だった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
口の中に鏡を入れて撮るんですけど・・・バッハ君に見られたらヤバイ、毛穴の撮影よりもヤバイ感じです。
・口の中の撮影方法★口腔内写真撮影グッズを購入しました【開咬矯正.13】
この、矯正中の歯の写真を撮ってその経過を追って行く企画ですが、毎月一回の通院後は、必ず撮影したいと思います。
初めての調整を終えて4日後の今日の矯正です。
上の歯のワイヤーが太くなって、ワイヤーが凸となっている場所が変わりました。
矯正なんて一ヶ月くらいでもあまり変化はありませんが、様子が変わったりするのも記録したいと思います。
また、最初の頃はその間もう一回くらい撮影してもいいかな、とも。
前回から2週間しか経過していないので、変化は殆どありません。
では参りましょう、下の歯。
上の歯
正面。
なかなかピントが合わなかったり、角度が合わなかったり・・・。
ちなみに舌が下に落ちてますね。
写真によって、上にくっついていたり、落ちていたり、いろいろあります。
次ぎは、サイド、ノーマル。
サイド、器具で固定してるバージョン。
犬歯のブラケット間の距離は、ほとんど変わらないので省きました。
★
ちなみにこちらが2週間前の記事です。
★
義歯は問題なく食べ物を噛み切ってくれるし(まだすきっ歯なので、以前と同様、くらいのレベルですが)、キャベツの千切りも、きんぴらごぼうも、おせんべいも、何でも食べられるくらい、痛みもありません。
物足りなくて、指で歯を押したいくらいです!←やめなさい
また、矯正のことを知らない人の前で笑うことも、抵抗がなくなって来ました。
でもやっぱり、爆笑する時は口元に手をやってしまうのですが、「あんたの口の中なんて誰も見てないよっ!」と言い聞かせて、気にしない様に訓練中です。