今日の櫻田こずえ

今日の矯正2020年3月14日【開咬矯正.73】 そろそろ終わりかなとソワソワしながら写真確認

スポンサーリンク

あと3か月くらい、あと3か月くらい♪と、ない胸を期待でふくらます櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

いやーあと3か月くらい、くらいってところが微妙なんですけどねぇ。

2日に1回くらい「そろそろ装置取れるんだ~」「早く取れないかな~」「取れたら気持ちいだろうな~」という独り言を聞かされているバッハ君です。

矯正を始めてから2年2ヶ月くらい経ちました

【2018/01/16】矯正器具装着してきました★いまのところあまり痛くない【開咬矯正.4】

最近目立った動きがなくてつまりません。

前回↓ むしろ正中がさらにズレた感。これも意図されたプロセスなのかと。

そろそろ仕上げに入っているので、微調整っぽいんですが、先生曰く「まだまだやることがある」そう。

正中をそろえようとしてない感じだし、元犬歯(いや、今も犬歯は犬歯だけど)の、前歯の両隣のかみ合わせはイマイチだし、前歯でサンドイッチ噛み切れないし、まだまだだなぁ。

今日の矯正

上の歯。

前々回からワイヤーかけてもらっている、根幹治療した歯も、ようやくもとに収まりかけてます。

こちらは、2019年の3月から、ブラケットを外したので、どんどん内側に入っていってしまった様子。

後もう一歩だけど、早く動かすと、ただでさえ繊細な根幹なのでトラブルになりやすいはず、ゆっくり、ゆっくりと。

下の歯。




 

右。

左。

4本かけているゴム効果があると思うのですが、再び歯全体が後退してるのかなーと感じています。

フロスや歯間ブラシしていると、隙間が微妙に変わっていくんですよね・・・細かいところまでは分からないのですが、ほんと、矯正って面白い。

ソワソワ期待してしまう今日この頃です

もうそろそろ!と期待してしまうと、なんだかソワソワしてしまいます。

来週また調整で、ワイヤーを取り換える予定ですが「やっぱり半年かかる」なんて言われたら、がっかりしてしまいそう(笑)

あまり期待せずにいたいと思います。

カルシウムを取って、ゴムをかけ続けるのだ!←ちょっとヤケ

あ”----------早く器具外したい~~~~~~~!←やっぱりすごく期待してしまう。

タイトルとURLをコピーしました